2004/08/13

鮫洲の免許センター

8/10に鮫洲に行って、試験受けて、合格しました。
今の時期は僕と同じように免許とる人が多いと思うので、
手続きの流れを書きます。(鮫洲の場合)
必要になる書類などは
運転免許証関係手続き 試験手続き
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/siken1.htm


1.1階の総合受付で申請書をもらう。
 申請書を持っている人はここをパス
2.すぐ横の適性試験を受ける場所に入る。
 ここには長椅子が3列あります。
3.適性試験が終わったら、2階に行って証紙を購入。
 ここで教習所でもらった卒業証明書が必要。
4.次の受付に行く途中に係りの人がいます。
 この人に、申請書・卒業証明書・住民票を
 ホチキス止めしてもらう。ここで住民票が必要。
5.ホチキス止めされた書類を提出して。受験番号をもらう。
6.試験会場に入った後は係りの人の指示に従う。
7.合格した場合は、午後一時から免許証が交付されるはずです。

これから受験する人、がんばってください。

1 Comments:

At 4:12 PM , Blogger hagimog said...

補足です。早く行けば早く免許交付かと思ってたのですが、関係ないように私は感じました。結構早めだったはずなのですが、免許受け取る時は後ろの方だったので。早く行くメリットとしては、時間に余裕があるので精神的にも余裕が生まれるかな。という程度だと思います。

 

Post a Comment

<< Home