2007/01/14

[その他]スキーもIC化

関東甲信越にあるスキー場では,スキーのリフト券がじわじわとIC化されてますね.

人的費用は掛からないし,働く人も楽.一番の理由は不正の防止か?あんなに大勢のチケットをきちんと確認するっていういのは,かなり大変そうだし.そのうちほとんどのスキー場で採用される事でしょう.多少は,紙の節約にもなるし.

ただIC化されると,なんか味気ない.やっぱ紙がいい.紙ならば,リフト券をチケットホルダーに保存できる.そして,たまにチケットホルダーに溜まったリフト券を眺めて,「このスキー場行ったなあ.また行きたいなあ.」とか.「このスキー場はつまらなかったなあ.」と回想にふけられるんだけど.これも,世の流れか.

先日行った丸沼高原は,2つのコースを除いて,あまり面白くなかった.

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home