2007/10/30

点火系交換

未だに43,800kmも走っていないけど,
既に13年も経過しているので,プラグコードとプラグの交換を実施.

交換したのは共にNGKの製品で
プラグが,イリジウムMAX  BPR6EIX-P
プラグコードが,RC-VWX04.

プラグコードについては,パワーケーブルにする事も
考えたけど,2つの理由からあえてパワーケーブルは選択せず.

1.値段の差が小さい.
2.ホームページに載っているプラグコードと,パワーケーブルの
比較図で,パワーケーブルの優位点を読み取れなかった.
(全ての領域において,パワーケーブルが優れた結果を
残していなかったから.)




写真は13年も頑張ってくれていたプラグ達.
Ventoの純正で入っているプラグは,特殊なんですかね.
一般的な形状と思っていた形とは違いました.
そのおかげで,今まで付いていたプラグが,
どういった状況にあったのか,よくわからない.

換えた後の印象は,換えても換えなくてもほとんど同じ感じ.
エアフィルターを換えた後の方が,
アクセルペダルが軽くなった感じが強かった.

今度旅行に行くので,その時に燃費計測をするつもり.

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home