点火系交換
未だに43,800kmも走っていないけど,
既に13年も経過しているので,プラグコードとプラグの交換を実施.
交換したのは共にNGKの製品で
プラグが,イリジウムMAX BPR6EIX-P
プラグコードが,RC-VWX04.
プラグコードについては,パワーケーブルにする事も
考えたけど,2つの理由からあえてパワーケーブルは選択せず.
1.値段の差が小さい.
2.ホームページに載っているプラグコードと,パワーケーブルの
比較図で,パワーケーブルの優位点を読み取れなかった.
(全ての領域において,パワーケーブルが優れた結果を
残していなかったから.)
写真は13年も頑張ってくれていたプラグ達.
Ventoの純正で入っているプラグは,特殊なんですかね.
一般的な形状と思っていた形とは違いました.
そのおかげで,今まで付いていたプラグが,
どういった状況にあったのか,よくわからない.
換えた後の印象は,換えても換えなくてもほとんど同じ感じ.
エアフィルターを換えた後の方が,
アクセルペダルが軽くなった感じが強かった.
今度旅行に行くので,その時に燃費計測をするつもり.
Labels: Vento
0 Comments:
Post a Comment
<< Home