2006/10/15

[Mac]AirMac互換カード

AirMac互換カードをヤフオクで6,500円で落札.送料を含めて7,000円.

純正買うよりはましだけど,USBスティック型が3,000円程で買えることを考えると高い.でも,せっかく本体内に内蔵でき,アンテナも内蔵されているiBookの場合には,これがもっともスマート.

純正AirMacカードの形に加工されているけど,もとはメルコ(バッファロー?)製の無線LANカードのアンテナ部分をぶった切って,内蔵アンテナと接続できるようにした物.完全なるオリジナルではございませんでした.電波の受信状態は,純正カードが入っているもう一台のiBookとほぼ同じ.認識も問題なく,何も設定せずに認識してくれました.

これで,最近無線LAN環境が整備された大学を始め,色々な場所でネット接続ができる環境をゲット.便利じゃあ.

Macってほとんどの機器で何も設定せずに動いてくれてラクチンラクチン.Yahoo!BBのADSLモデムも線を繋ぐだけで,ネット接続ができてしまったし.

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home