2008/01/30

ストレートの油圧パンタ

ストレートで販売している,油圧のパンタジャッキは,
結構ハズレの可能性が高いみたい.

1回目は1度目の使用から,全く上がらず.
交換してもらった2個目も,最初は全く上がらず.

さすがに,2回目の交換に行くのも面倒.
なので,エア抜きを3回ほど実行.
そうしたら,ようやくちゃんと上がるように.

ちゃんと上がるようになったのは良いけど,
上がった状態でバルブを開いても,自分では下がってくれない.
負荷がなくなると,手動で下げてあげている状態.
こんな物なのかね.


ちなみに,エア抜きの手順は(英語取説の和訳)

1.バルブを開く
2.(DON'T ADJUSTの表記有りの)赤色のキャップを外す,
3.現れたボルトを外す.
4.レバーをすばやく上下に動かす.
5.ある程度,動かし終わったら,ボルトを元に戻す.
6.バルブを閉じて,上げてみる.
7.まだ上がらないようならば,もう一回エア抜き.

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home