2004/09/13

ヘルメットとグローブ

今後のスポーツ走行をにらんで、ヘルメットとグローブを買いました。購入場所は上野のCORIN 逸品館。ヘルメットはOutlawのA-622Tで¥10,290 グローブはOutlawの物で¥1,700 の物を買いました。

ヘルメットは本来ならば4輪用のものを買えばいいんでしょうけど、高い!先輩等からも2輪用で充分じゃんなんて聞いてたので最初から2輪用を探しました。ふらっと入ったCORIN 逸品館。1Fはヘルメット売り場で、早速店員さんに声を掛けられました。そして「競技で使いたいんだけど」と言ったら、その人は4輪で競技をしているらしく2輪用のヘルメットを勧めてくれました。「高ければいいってもんでもないよ。」なんて言ってたので、勧めていただいた物の中で安い方をチョイス。視野の広さで値段が変わるそうで。バイザーはミラーだと+3,000ということなので、とりあえずパス。必要性を感じたら買うことにしようと思います。

グローブは同じ建物の6Fで。これも本来は2輪用でしょうが、4輪でも差し支えなさそうなので一番安い物を。

家に帰ったら親の冷たい目。我慢我慢。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home