2004/09/06

MacJournalの好きな所

1.インターネット上の情報のスクラップをとりやすい。safariで保存しておきたい場所を選択した後にサービスメニューを使うととてもらくちん。


2.バックアップの方法がMacJournal,RTF,TEXT,HTMLの四種類ある。HTML等を選んで保存した時で、webへのリンク情報が含まれている場合リンク情報もそのまま保存されます。なので私はRTFかHTMLで保存してます。


そのほかにも機能があるはずなのですが、使ってません。というか使い方がわからないだけですけど。例えばファイルメニューにBloggerなる項目があるのですが、日本語は文字化けしてしまって使い物になってないです。これが使えると更に便利になるんですけどね。どなたか解決策を知っていたら教えてください。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home