2004/10/26

2004新潟県中越地震

阪神淡路大震災と全く同じ直下型の地震。今回は私の住んでいる所でも揺れているので、かなり身近に感じます。新幹線の脱線している写真とかも驚きでしたが、土砂崩れ等の写真を見るとほんとに怖いです。家屋の倒壊数が少ないのは、雪国のために柱がしっかりとしたのが使われてたからなんて言われてますよね。

本当ならボランティアや募金などをしたいのですが、時間的にも金銭的にも厳しいものがあるのでなにかないかなーと探していたらここを見つけました。募金パークこんなお手軽なものでは大変申し訳ないですが、しないよりはましだと思ったので、ワンクリックいたしました。皆さんも是非ワンクリックしてください

0 Comments:

Post a Comment

<< Home