2005/01/11

成人式の感想

成人式行って良かったわー。中学から私立に行ったので、小学校以来8年ぶりに会えました。来る人少ないかなーなんて思ってましたけど、意外とみんな来ますね。まあ、一生で一度っきりだから来ますわな。反省点としては、8年ぶりということを言い訳にはしたくないのですが、名前を忘れてしまっていた(ToT)/~~~顔は見覚えがあるんだけど。ごめんなさい。その後の飲み会も楽しかったです。というか、こっちのほうがかなり。飲みや出たあとの私たちは周りの人にかなり迷惑かけたことでしょう。きっと。すいません。

で、成人式そのものですが、TVなどで報道されているようにうちのところでも目立ったことはありませんでした。実際行ってみてわかったことは、騒ぐ人=単なる酔っ払いなんですね。始まる前からあんなに飲んでいたら、そりゃ酔いますわ。見てる側からすると、かなり引きます。
式の最中に電話とかしているっていうのも報道されてましたね。正直、私もこの部類に入ってしまいますね。区長のお話の時ちょうど退席して外で久しぶりに会った友人と喋ってましたから。
私の中で成人式とは懐かしの仲間と会う場であり、参加することこそに意味があると考えています。特に懐かしの仲間との再会は、昔の記憶を蘇らせ、昔のようにふざけあうのではないでしょうか? なので、少し大目に見て欲しいなーなんて、わがまますぎますかね?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home