2005/05/29

テクニカルチャレンジに参加して

テクニカルチャレンジに行ってきました。

色々と学べたと思います。
まず、講師の方からは、かなり踏み込んでいっても大丈夫なこと。アクセルとブレーキにメリハリを付けることを学びました。今まではドラシャが折れてしまうんじゃないかと、びくびくしていたように思います。結構大丈夫なものなんですね。車整備に関してはサイドの利きが悪いこと。デフが効いていないことを指摘されました。サイドに関しては、シュー残りが少ないかもとも指摘されました。これは要チェック。デフに関しては?なんでよね。「デフ効いているよ。」という状態で購入して、今の状態が効いている状態だと思っていたので。私が買ってからそんなに利きが悪くなったのかなー。デフに関してはメンテナンス方を調べて、やってやってみようと思います。
そしてシティ乗りの方からは、横に乗せてもらってこの車の早さを教えてもらいました。このままだと車に申し訳ない。あと、埼群戦にシティが活躍できるクラスがあることを教えて頂きました。そのクラス出場を目指したいと思います。

そして、ライン取りがうんぬん言っている前に基本操作が全くなってないことを強く実感しました。なのでスラローム、八の字、定常円をひたすら練習することにします。八の字と定常円は浅間フリーで練習可能なのでそこでみっちりと走ることにします。スラロームはまた今度考えるとして、浅間以外にも色々なところで走ろうと思います。

今後の作業のまとめ
1.サイドブレーキ
2.オーリンズを入れる
3.デフ周りorエアコン(?)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home