2005/05/08

BAR二戦出場停止

BARが前戦失格&この先二戦の出場停止。

ビックリしたと共に、なんでだろうと思ったわけです。罪名は重量規定違反。燃料を全て抜き取った時の重量が最低重量である600kgを下回っていたそうで。規則書には「燃料を全て抜き取った時に600kgを下回らないように」とは書いていないそうです。でも他のチームは「燃料を全て抜き取った時に600kg」と解釈しているようです。リスクは承知の上やっていたんでしょうが、よく今日までばれなかったなーと思いますね。きっと、そういうグレーゾーンをつついていかないと上に行けないような状況なんでしょうね。

BARに関しては初戦の意図的なリタイヤといい、いろいろと騒がせてくれますね。新聞とか他の方の記事を読んでいると、政治的な面もあるようで、見ている側としてはちと悲しいです。せっかく今年はレースが面白いことになっているのに。

でもでも、BARと佐藤琢磨は応援します。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home