2005/06/02

サイドブレーキ調整

応急処置(?)として、サイドブレーキワイヤーの調整をしてみました。

といっても、どこをいじればいいのかわかりません。とりあえず、サイドレバーを覆っているカバーをはずしました。どこかいじれそうなところを探します。そうすると、二つのワイヤーの間にあってネジっぽいものを発見。で、それを右方向に締めました。そうしたら、気持ちワイヤーの張りが強くなったようです。今までは8ノッチぐらい上げなければロックできなかったものが5.6ノッチでロックできるようになりました。ということで、とりあえずよしとします。

でも、心配なので6月中旬ぐらいには一度開けてみることにします。もし減ってたら、ジムカ用のシューを入れようっと!でもお金大丈夫か・・・

0 Comments:

Post a Comment

<< Home