2006/11/05

[車]タイヤがうまく入らない

現在乗っているventoは新車として購入してから,タイヤを一度も替えてないんです.未だにスリップは出ていないが,サイドウォールに細かいヒビ入り状態.怖いんでタイヤ交換.

新しくチョイスしたのはダンロップのルマン702.現在は703らしいですが,安い事もあって型落ちを購入.これが悲劇の始まり.

悲劇その1:手元に来たタイヤは2004年製造が1本.2005年製造が3本.
確実に,売れ残りをつかまされました.せめて,2本2本にして欲しかった.

悲劇その2:4本中2本が,どうしても空気が入らない.
微妙なスキマに阻まれ,どうしても空気が入れられず.結局,友人が働いているスタンドでやってもらった.@420円

悲劇その3:やってもらった1本の空気が抜けやすい.
どうやら,バルブが良くないみたい.このおかげで空気が入らなかった可能性大.またお金かかるし.

なんか,ラリータイヤ組むより大変だったんすけど!おかしい.

vento(1HADY)の純正ホイール情報
PCD:100  4穴  14インチ
リムサイズ:6J

GLiの標準タイヤサイズ
185-60-14

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home