2007/02/12

Winカスタマイズ アプリケーション

便利そうだと思って入れたソフトと一言コメント

Alt-Tab Replacement

これを入れると,各ウィンドウのプレビューが見られるように.Macではcontrol+tabキーでアプリケーションを切り替える機能.これははっきり 言って,こっちの方が便利.同じアプリケーションでいくつものウィンドウを開いている時なんかは,無いとやってられない.


窓の手

Winでは定番のカスタマイズソフトだそうで.色々と設定をいじれるので便利.あまり知識が無くても設定変更可能なのはいいね.


Lhaplus

訳もわからず入れた,圧縮・解凍ソフト.入れた理由は,フリーウェアサイトの上の方に掲載されていたから.


Clear type tuner

Winのフォントがあまりにも醜いので入れたソフト.せめてWebぐらいは綺麗なフォントで見たいと思い,OsakaフォントベースのTarisakaフォントを導入.このフォントを自分に見やすいように設定する為に使用.


ツリー帳

アウトラインプロセッサ?ちょっと階層立ててメモりたい時に使用.キーボードショートカットが使いやすい.


瞬簡PDF

クセロPDFの上位版?作成時にネットに繋がっていないと不味いのが玉に瑕.Live PDFも併用中.


Daemon tool

何も気にせずインストールしていったら,見事にスパイウェアも導入.もちろん即削除.通常使用ならば,仮想光学ドライブなんて要らないんだけどね.


その他,最近NC制御をやろうとして,その辺りのフリーウェアを漁り中.

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home