2004/11/07

南千葉サーキットへ

久しぶりにまともなお車ネタでございます。

大祭期間中にどっかぶらぶらと走ってきまーすなんて言ってましたが、結局行かずじまいでした。その代わりに南千葉サーキットに行ってきやした。ROAD PALETTE南千葉ここはかなり小さなサーキットですが、サーキット走行2回目の私にはとても楽しかったです。前の茂原はたいして走ってないので、ほとんど初めてと言っても良いかもしれないです。料金としては一日走り放題で6000円です。が、朝一からいると車的にも運転している人的にも一日中は無理っぽいです。というか私には無理でした。コースは短く幅も狭いです。それとコーナーがブラインドになっている所がちょっと怖かったです。

で、タイム的には38秒4ぐらいです。車の動きとか操作練習に重点を置いていたのでこんなものではないでしょうか?おかげで、デフが入っている車の動かし方を学べたような気がしてます。でもよーく曲がるもんですね、デフが入っていると。ありゃ病み付きになってしまいますね。最初の車からデフが入っていると、デフなしの車に乗れないような・・・。
今後の課題としては、まえまえからの課題でもあるのですが2速から1速への落とし方はまだまだです。あおる量が少なかったり、クラッチ戻すタイミングがダメだったり。下手するとドラシャを折ってしまうそうなので、早くできるようになりたいです。

今後の作業予定としては、ブレーキがかなり柔らかくなってしまったのでブレーキのエア抜き。フロントタイヤがもうほとんど終わっているのでリアタイアとのローテーション。エンジンオイル交換かな。今後そろえたい物としてはエアゲージと空気入れるやつと、走行後にタイヤやラジエーターを冷やすための水吹きみたいのが欲しいー。でもお金が続かん・・・(T_T)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home