2006/02/27

無題

旅行日程がかわり二日ほど日本発が遅くなったhagimogです。なんでちょーっとばかし余裕。

急な計画のためか飛行機が取れなかったり宿が取れなかったりで、スペイン旅行だったのがロンドン&リスボンに変更。せっかく買った地球の歩き方が役に立たなくなってしまった。残念。そのかわり図書館でポルトガルの本を二冊、ロンドンの本を一冊借りてきて読書中。まーだ何も準備してないからこの後準備しないと。

簿記二級また落ちた。。

一番の敗因は、計画力のなさ。今回こそは計画立ててやろうと思ってたのに、試験勉強やらスキーやら優先事項を片づけていたら結局簿記勉強に割ける日が少なくて。後は使っている本が古いのか知らない勘定が出てきたり、やったこともない問題が出てきたり。

ここで引き下がるのももったいないから、またまた6月試験に向けて勉強します。今回は旅行から帰ってきてから。今までやってきた問題集を極めるのと、過去問をやるべし。さすがに三度目の正直ってことで。

レンタカーでスキー

一緒に行った方々にはご迷惑おかけしました。ごめんなさい。今後、京葉進入時には速度メーターちゃんと確認します。山では踏みません。

人生で初めてボードやったんだけど、結構面白いね。あれ。転んだ時の痛さは、スキーとは比べ物にならないくらい痛すぎ。あまりの痛さに半日以上は持ちません。半日越えると、スキーが恋しくなる。約一日で、超緩斜面ではターンができるようになったは嬉しかった。また機会があればやりたいなあ。あとモーグル練習コースがあったから、コブの練習。いままでコブは敬遠してたけど、五輪に感化されてtry。これまたかなり楽しい。しばらくはコブ練だな。でも実際にコブ滑ってみて、モーグラーの体力は並じゃ勤まりませんな。しんどい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home