2005/12/21

髪切り

久しぶりに髪切りに。今回は今まで行き慣れた自宅付近ではなく、一人暮らしの住居近辺(大学近辺とも言う)で。

新聞の折り込み広告に入っていたワリチケを持っていったのが失敗だった。おかげでエライ時間かかるハメに。最初はワリチケが使えるカット+カラーでいこうと思っていたんだが、慣れないところというのもあって店員(美容師)のセールストークに身を任せる。どうやら、メッシュ入れを勧めているらしい。ワリチケのおかげでそのオプションを付けても、8,000円弱。ちょっと迷いつつも、一度はやってみたかったので頼む。

いつものところだとまず髪切りから始めるんだけど、ここは先に染め関係。これが本流なのかなあと思いつつも、自分の髪の毛の量はかなり多いので、無駄になる部分がかなり多いからもったいないなあ。と思ったのは言うまでもない。で、こっからが苦行。染め関係だけでなんと3時間近くもかかっちゃったわけよ。特にメッシュの部分では「なかなか色が出ないですよ。」だそうです。さすがに最後の方はかなりイライラ。座り疲れたよ。まあ染め関係やってくれたアシスタントの方が結構かわいかったのが救い。そうじゃなかったら、死んでる。で、染め終わったところにやっと最初の店員が再登場。この人の施術およそ20分。この落差は何?

仕上がりは・・・、髪形、髪の色良し。でもメッシュは???どこがメッシュなんだかさっぱりわからんぞ。もしかして、短くしてもらう過程で切っちゃったんじゃないの?謎。その場では自分の目がおかしいんだと思ってたけど、家帰って見てみてもどこかわかんない。いったいあの時間(とお金)はなんだったんだろう・・・むなしすぎる。次友達に会う時に聞いてみよう。第三者が見るとどう見えるのか。

1 Comments:

At 4:30 AM , Anonymous hiro said...

先生!!このブログコメントの仕方がよくわかりません・・・
そして、第三者いわくメッシュはよくわからんかった(笑)
んまっ、染めないのが一番楽でよろしい。。染めたらハゲるぞーと脅されたし。お金もかかんないし。まープライスレスな何かがあるかもしれませんが。

 

Post a Comment

<< Home