2006/01/06

2006

気がつけばもうすぐ今年も1週間経過。実家でぐうたらしてたせいですっごく早く感じる。いつまでもダラダラしてられないから、去年のおさらいと今年の目標を立てよう。

去年やり残したことは英語、簿記。他にもやりたいことあったけど、全部上げてたらきりがなかったり、書けない内容だったり。

英語は「やらないと」という義務感じゃなくて、自主的に「やろう」という気持ちにならないとやらないんだろうなあ。気持ちの持ちようをどうに変えるかが一番の問題なのかな。難しい。

簿記は明らかに勉強不足。2月にある試験に向けて計画的にやらないと前回の二の前を踏むのみ。ちっとは学習せねば。なぜか母親が簿記を勉強し始めるからテキスト貸してと言ってきたもんだから、うかうかしてると抜かれちまうかも。それだけは避けねば。

去年成功したことは、一人暮らしとダートラかな。

一人暮らしはまだ色々とできない部分が多いけど少しづつ少しづつやっていこうと思う。特に料理ね。

ミラージュを買ったのは成功だったな。シティのままだったら、ずーっと中途半端だっただろうし。今年は千葉県戦と茨城県戦を追うつもり。茨城では入賞できればいいなあ。千葉はレベルが高いから無理だろうけど。シーズン開始までにサイドターンの練習を積まないと。OGの人が撮ってくれたビデオを何回見てもサブロクとか180でかなりのタイムロス。問題です。そして、授業終了後にはブレーキ周りのメンテナンスやらないと。

新たに今年の目標にするのは、「7つの習慣」を何度も何度も読んで、理解して、実行に移すこと。実験や展示会などに行って将来ホントに何がしたいのか明確にすること。院に進むのか就職を目指すのか。4月までに鮫洲に通って、普通自動二輪の免許を取ること。

今年一年。充実した年に出きるように、がんばるべさ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home