2004/11/07

山パンバイトレポ

山崎パン(通称 山パン)で17:00から05:00までの夜勤バイトをやってきました。そういう理由で今はかなりお疲れモードでございます。

作業内容としてはボックスをひたすら運ぶことでした。下っ端な者だから頭使わずにひたすら体を動かすだけ。こういう仕事で生計を立ている人があり得ないです。特に社員。仕事ってどこかにやりがいがなければやっていけないと思うのですが、どこにやりがいがあるんでしょう?考えもつきません。

ここで社員に文句言いましょう。皆さん普通に接すればいい人だとは思いますが、一人は指示するときの声があまりに小さい。何言ってるかさっぱり。もっとはっきりと大きな声でしゃべれよ!コレ持ってけと3列に並んだ箱を山をさしているんだろうと思って全部運ぼうとしたら、一列に対しては勝手に持っていくなだとさ。じゃあちゃんと指示しろ!
二人目は運んだ物をどこに置けば聞く際に、運んできた荷物を通路に置いたままだと思い違う場所に置いておいたら変なことするんじゃねだと。そりゃ、毎日毎日手際の悪いバイトの相手するのは面倒だとは思いますよ。でも、相手の状況を考えずにそんなこと言うのって頭よわ〜。
人に関することではないですが、あそこでは人よりも機械が優先される場合があります。パレットを運ぶ際には人よりも黄色の電動車が優先だそうです。

私の場合にはこんな感じで悪い印象ばかりですが、一度はやってみてもいいんじゃないでしょうか?私もどうなものかという経験のために行きましたし。あそこで働けばああゆう風にはなりたくないと思って勉強とか頑張れると思います。一緒の仕事になれる可能性は低いですが、友達とならより敷居が低いかと。友達と一緒じゃなければ行かなかったな〜。

最後に一緒に行ってくれた友達、ありがとうm(_ _)m

0 Comments:

Post a Comment

<< Home