2005/06/25

テクニカルチャレンジその後

つい先日、カルテが届きました。その内容を要約すると、

「きちんと整備しましょう。特にブレーキ(おそらくリア)とデフを。」
「今の状態だととても運転しづらい状況なので、メンテしてから練習したほうが上達が早いですよ。」

というものでした。で、インストラクターの評価は5段階評価で

ブレーキング:3
アクセルワーク:3
ハンドリング:3
ライン取り:3

どれも「とりあえず出来てる」そうです。どう考えても、ほとんどの項目で全くできていないと思っていたのですが・・・

先日ある河川敷で練習した時に、デフとサイドの利きが良くないのはやっと理解できました。サイドを思いっきり引いても流れにくい。(これは荷重移動ができていないのもあり)そしてアクセルを開けていっても巻き込まずにそのまま外へ。しばらくはメンテナンスモードに入ります。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home