2005/08/30

乙4試験

危険物取扱者乙種第4類。いわゆる乙4受けてきました。

結果はなんとか合格。簿記三級の時と同じように準備が不十分な状態での受験となりました。5択というのにかなり助けられた。物理化学のところと最後の性質を答える問題なんかは、消去法と受験勉強の時の知識を引っ張り出して。落ちたかなーという感じだったけど、なんとかなるもんですな。

受験者の層が広いこと広いこと。おそらく中学生から、上はかなり上の方まで。おそらく中学生な人達はなんで受けたんでしょ。彼らは今取っても意味がない気がするんだけど。ずっと使わないだろうから確実に忘れていると思うんだけどね。将来のため?必要になってからで遅くないのに。

ちなみに今回の合格率は45%ぐらいだったらしいです。みんななめてかかりすぎだよ。自分よりも勉強していないって事だもんね。自分の意思で受けるんだから、ちゃんと勉強しましょう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home