2007/02/14

車検ゲット

ユーザー車検で車検取ってきました.これで,法律上は2年間乗れます.

係員の方に,
「今回が初めてなので教えていただけますか」
と言えば,かなり丁寧にサポートしてもらえました.
指示が表示される表示板を見れば済む事なんだけど.

行く前に,とりあえず調整していった光軸はやっぱり不合格.
雨が降っていたので,光軸だけは近くにある予備車検場にて調整依頼.
料金は3,000円.調整に要した時間は2,3分程度.
安いんだか,高いんだか.

テスター屋さんて,結構良い商売だなあ.
場所と,初期投資さえすればものの数分で3,000円もらえるんだから.
設備投資も,一度買ってしまえば,後はメンテナンスだけだし.


これから先,交換予定&調整予定
・エンジンオイル&フィルター
・エアクリーナー
・室内用のエアクリーナー
・ブレーキフルード
・もうちょっとテンションを掛けたいVベルト
・ATF
・ブレーキパッド

お金がかかるかかる.

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home