2004/11/15

ガソリン安っ!

お車ネタ2連続の その2

今日、家の車のガソリンを入れるために家の近くのガソリンスタンドに行ってきました。(今までは学校のしか行ったことがありませんでした)親に教えられて行ってみると、看板にはハイオク124円の文字が。安いですよね。親の話だとセルフと言う話だったのですが、入ったとたん人が出てきて給油位置まで誘導され、どうしますかと聞いてきました。ありゃ、セルフじゃないじゃん。と思ったのは書くまでもありません。
給油中に辺りを見回してみると「ミニセルフ 7:00~20:30」(時間はうる覚えですが)ミニセルフって何でしょう?まったくわかりません。ただ、窓ふきとか灰皿関係のサービスはないようです。そうこうしているうちに給油終了。言われた金額を払って帰ってきました。
で、レシートをチェックしてみると単価が「118円」\(@o@)/ これってレギュラーの値段じゃ・・・ハイオクでこんなに安いってことはないから・・・とおもって確認のために再びスタンドへ。もう一度看板を確認してみるとレギュラーは113円ってなってました。むむむ(゜_゜>) でさっきの店員さんに聞いてみると「これはハイオクですよ」と\(゚o゚;)/ウヒャー 爆安。看板と値段違うし。
今度から絶対にそこを使おうと思った次第です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home