2005/08/30

ダートラデビュー

ついにダートラデビューしました。クローズドクラスで結果は2位。部の先輩に負けてしまった。1本目は勝って、2本目は大幅にタイムアップしようと思っていたら、最後のパイロンでミス。行き過ぎて、エンストして、再始動して、バックして。それがなかったら勝てたかもしれないんだけどなー。まあ勝負にたらればは禁物なのでしょうがない。

それにしてもオートランド千葉第一コースは恐い。うねった道+コーナーだったり下っていたり。ほんと刺さりそうで悲鳴もん。だけど、常に滑っているのは怖いようで、すっごくおもしろい。OGの方には「踏んでる踏んでる」と褒めてもらえましたよ。文字通りには受け取っていませんけど、嬉しいもんです。

2回のダート走行を終えて、何を練習すればいいのかがわかった気が。シティでジムカーナやっている時は何をどうすればいいかよくわかっていなかったけど、今回はかなり明確。これだけでも収穫有りかな。早く取手に行きたい。

ただ車に難有りなのが痛い。先日の大雨と台風のせいか車内に大量の水が溜まってた。はやく修復しないとね。あと、ブレーキ回りのオーバーホールもやりたいなあ。その前に、やっと届いたガードのステーを付けなきゃ。オイル交換時に一緒にやってみたんだけど、なぜかうまく止まらない。早く付けないといつ落ちるかわかったもんじゃないからなあ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home