2006/06/01

ちょっと一息

1個目の実験レポートを完成させてちょっと一息.最初だからかかなり手間取って意外と時間かかったー.

只今のゴミラゲ状態

タイベルの状態をチェックをしようと心に決めたはずが,まだやってない.だけど,今度の日曜にある県戦は申し込み済み.まあ壊れんでしょ.と自分に言い聞かせつつ,県戦前のメンテ時に恐る恐る見てみるつもり.

タイベル関係はネットで買ったほうが安いと聞いたので,ネットでお探し.なんか車検証に類別指定番号と型式指定番号っちゅうものがないと厳しいみたい.部販だと問題ないんだけど.ゴミラゲの車検証では空欄.おかげで2社にあたってみたんだけど,片方しか返事が来ませんでした.オートテンショナーを除いて見積価格18,000円ほど.純正よりも10,000円程お安いですね.

パソコン環境

製図の授業でJW-CADを使うらしい.でもJW-CADのマック版は無し.Googleで検索してみると,Virtual PC入れてそこでJW-CAD動かした方が良いなんてことが書いてあるので,入れました.Intel Macが出てParallels Workstationなんていう優秀なソフトが出ているこの期時世に.

OSは学校となるべく同じ環境にしたかったのでXP.「win高速化+」を使ったり,メニュー表示をクラシックなものに変えては見たけどやっぱり重い.どうやらG4 1.25GHzには酷なようです.家でも課題が出来るっていうのが重要だから目をつぶろう.

そして,iBook SE(グラファイト)買っちまいました.やっぱりあの形がイイ.手元に届いたら,今あるPismoさんと比較予定.CPU,メモリー容量は上まっているけど,実際はどうなんだろ.一番心配なのはバッテリー.これまた来てからのお楽しみ.

明日の記憶

映画「明日の記憶」見てきた.二回ほど泣いてしまいました.前に映画で泣いたのっていつだっけ?ともかく,恐ろしく久しぶりに映画館で泣いちゃったよ.良い映画だったな.あんなイイ家族,イイ相手に出会いたいです.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home