2006/04/14

物欲ふつうつ

非常にノートパソコンが欲しい。っていっても、新品じゃありませんよ。もちろん中古。レポート作成にパソコンが必要で、図書館で調べ物しながらレポできればどれだけ便利かなあとね。

共通の条件は、Mac OSXが動くこと。OSXのインストールディスク付属。CPUがG3で400メガヘルツ以上。メモリは300MB以上。できれば500以上。DVDドライブ搭載。バッテリーが生きていること。これを満たしそうなのは、初代iBook(クラムシェル型)の最後の方のモデルと、2代目iBook(白いヤツ)。と、PowerBook G3シリーズ。

ここまで条件がそろうと結構お値段も良いんだよね。Macの中古って性能+デザイン+そのモデルの人気度で値段が付くから、なかなか下がらないから困ったもんだ。上の条件をみたすとなると、だいたい4万くらい。

家にあるeMacはテレビも兼ねていて、録画中とかはほとんど使い物にならないから、買っても良いのかなあ。でも4万はでかい。1ヶ月のバイト代がほとんど飛びますからね。何気にお金のかかるミラゲ君も居るというのに。だれか背中を押してください。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home