2006/04/27

PowerBook準備完了

ヤフオクで落札したPowerBook意外と使えそうな感じ。発売時期としては初代iBookと同じような時期なんだけど、さすがPowerと付くだけある。OS 9を使う分には余裕あり。バッテリーも出品者のコメント通り2時間程使える。そして、DVDも見れる。これで夜勤も快適に過ごせそう。最初はOS X入れようと思ってたけど、却下。OS X入れるならメモリ増やしたいし、OS Xの値段が意外と高いんだよね。ということで、このままOS 9のままで行くつもり。OS 9で行くとすると、あっしが持っている過去の資産がたくさん使える。なんせ昔はちょっとしたMacマニアだったもんでね。今思えば、きもいきもい。

ということで昔使っていたパソコンからAppleWorks、幻のアピアランスのテーマファイル「Drawing Board」、いまやOSに付属してこない警告音の「Quack」を移植。特にDrawing Boardはかなり自慢の1品だったりするんだけど、どうでもいいですわなあ。その他には、昔買っていた雑誌を読み返しながらアウトラインプロセッサーの「Acta classic」、テキストエディターの「mi」をインストール。MS Officeとか使う状況になったらデスクトップ使うべさ。

P.S. 週末、県戦行ってきます。今度こそ良い結果残せますように。そして、無事に帰ってこれますように。

1 Comments:

At 5:10 AM , Blogger mandybencon00669036 said...

Get any Desired College Degree, In less then 2 weeks.

Call this number now 24 hours a day 7 days a week (413) 208-3069

Get these Degrees NOW!!!

"BA", "BSc", "MA", "MSc", "MBA", "PHD",

Get everything within 2 weeks.
100% verifiable, this is a real deal

Act now you owe it to your future.

(413) 208-3069 call now 24 hours a day, 7 days a week.

 

Post a Comment

<< Home