2006/06/21

これって常識?

魚が食べたい.魚が食べたい.

結構魚が好きなんだけど,スーパーじゃ2匹以上のセットがほとんどで,なかなか買えません.その上,ガスコンロのオーブンは洗うのが面倒で嫌です.

で,同じく一人暮らし中の出来る妹に聞くと,ヤツは電子レンジでやっているらしい.なるほど確かに洗い物は減るなあ.と,思って早速チャレンジ.

レンジ内を汚したくないから,ラップかけてスイッチオン.タイマーは5分.魚の油で,「ボンッ.ボンッ」といい音がするけど無視無視.ラップは重要みたい.

できあがりは想像以上.焦げ目とかはつかないけど,自分だけで食べるならこれで充分.ただ,加熱しすぎたのか,一部の身は固まっちまった.もっと時間少なくていいかも.

皿は恐ろしく熱いから気をつけましょう.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home