2006/08/06

地デジと試乗

9月下旬にマレーシア行く時に,向こうで運転する可能性が高いので,国際免許を取得することに.その為に東京の家を経由して鮫洲へ.

国際免許は30分ほどで取得完了.ただ,サイン欄には筆記体で名前を書か必要有.筆記体をかけない自分にとってはシンドイ.

最近すっかり浪費癖が付いてしまった親は,地デジ対応のハイビジョン対応70型を購入.デカイ.デカイ.そして,ハイビジョンは綺麗.俳優の顔の皺が見えるぐらいって話は聞いたことあるけど,ほんと.親なんか,野際陽子さんをみて,「あの人手術したの.」とマジで聞いてた.凄い.

そして,お車も買い替えされるらしく,試乗にお付き合い.
今回試乗したのは,スバルのB4.3lのNA.と,VWのJetta.

どっちもいい車だよねえ.B4なんて,6気筒ということもあってか,とても静か.スピード出しても静かすぎて,メータ見ないと気付かない.危険だ.でも,こちらの車は今のVentoよりも全長が30cmぐらいも長くて,駐車場に入ることやら.車としては,国産のA4な感じ.

JettaはVentoの後継.質感は確実に上がっている.運転した感じは,想像以上に軽快.エンジン音も良い感じで入ってくる.運転すると,Ventoとの違和感をあまり感じない.運転しやすい.ただ,こちらの車は全幅が10cm長い.で,こっちも駐車場に入ることやら.

今の流行は,ATはATでも,ちょっとスポーティーなモードが存在しているんだね.そして,MTモードというか,ギア比の選択ができる.スポーティーなモードでは,良い感じで引っ張ってくれるし,加速もいい.そして,気持ち良い.

ただ,セダンでVentoを越えるトランク容量を持つ車はなかなかない.ゴルフバックが4つも入るってかなり貴重なんだね.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home