2004/12/30

忘れてた!

一個だけネタありました。今年このブログを開設してから今日までの、このページにどんな方が来たのか?

検索語Top5
1.A5507SA 325
2.鮫洲 233
3.免許センター 170
4.MacJournal 49
5.免許 32

A5507SAは多くの人が注目している機種なのかもしれませんね。鮫洲関連は長期休暇になるとかなりのアクセスがありました。これを本当に参考になっていればいいのですが。

検索エンジンTop5
1.Google
2.Yahoo!JAPAN
3.BIGLOBE attayo
4.goo
5.MSN search Japanese

やっぱりGoogle強ですね。わたしも検索の時はかなりお世話になっとります。Safariの検索窓から検索できるからっていうのが大きいですけど。

OS Top5
1.Windows XP
2.Macintosh
3.Windows 2000
4.Windows 98
5.Windows ME

まあ順当ですかね。

さてさて来年はどうなるんでしょう?というかこのブログ続くのか?

今年も

もうすぐ終わりですね。たいしたネタもないので今のうちに今年の総括でも。
ちょっと振り返ってみると、いろんなことがありました。
大学での新しい生活。新しい友人等も大きいですね。あとは免許とったことと、早くもマイカーを持ってしまったこと。バイトも言うまでもなく。
でも一番大きかったのは大学受験かな?去年の今ごろは勉強一色。せっぱ詰まってましたね。センターの国語がどうしても取れなかったり、どっかの大学の過去問がてんでできなかったり。結局は第一志望の学校に行けたからいいですけど。今またあの時と同じくらいの勉強をしろといわれても絶対できない。
今年の反省点は、時間を有効に使えてないことかな?家に帰ってきたら、メールチェックだけのつもりがネットサーフィンやってしまた。
来年は時間管理をしっかりして、英語の勉強してTOEICに挑戦。薄記かFPと危険物の資格を取りたい。バイトは今年やったのとは違うものに挑戦。車では競技会に参加。 こんなにできるのか?とかなり疑問ですが、夢は大きく(?)行きたいものです。
まずは時間管理をしっかりとするための方法を探してみます。

よいお年を

2004/12/27

A5507SA その4

やっと買いました、5507。色は前に宣言した通り黄色です。白と黄色で最後まで迷いました。黄色は飽きが来るのが早いかなーとかも思ったのですが、一度は色つきを持ってみたかったので。実際、結構いい色なので当分飽きはこなさそうです。
なんせ今まで使っていたのが二年前のA1014STですから、ほとんどすべての部分で使い勝手が良くなっているように感じます。
テンキーがとても押しやすいし反応もいい。ただ、メールキー、ezwebキー、アプリキーなどの十時キー周りのボタンはちょっと小さいかな。ここのおかげでページ送りがしいにくいです。文字入力周りで一番ビックリしているのが、顔文字の入力です。顔文字がカテゴリー別になっていて、どのシチュエーションで使えばいい顔文字なのかが一目瞭然です。これで悩む必要がなくなる。カメラの性能も私にとっては十分な画質です。
デザインもいいし、薄いし、いいところづくし!!

2004/12/25

ナリモにて

ナリモで走ってきました。ただ、せっかく行ったのにも関わらず、あまり気分が乗らなかったために一時間のみの走行でやめました。あまり気分が乗らないときは事故ってしまいそうで。
ナリモは南千葉に比べると走りがいが少しありそうです。たいして走っていないことと私の技能不足からライン取りがダメダメ。思いっきりも足りない。今度また走りに行って練習してみようっと。でも、一時間2,500円というのは割高感が。一時間も連続で走れるわけはないので、休ませている間にも料金がかかっているような状態なので。料金面では南千葉の方が上なんですけどね。

2004/12/14

参戦のために

今後ジムカーナやら、練習をするために必要そうな物をホームセンターで物色してきました。
DIY用工具セット 2,000円程度
ジャッキ(2t) 2,000円程度
リジッドラック(2個) 1,000円程度
空気入れ(自転車等にも使えるもの) 500円程度
エアゲージ 1,000円程度
携行缶+給油ポンプ 4,000円程度
霧吹きのような物 見てくるのを忘れてしまった
結局10,000円は必要なようで。

DIY用工具セットとかお勧めな物があったら是非教えていただきたいです。  

A5507SA その3

A5507SAついに発売ですね。関東では17日だそうで。
今の私の携帯は2年以上使用していて、auのポイントは1500ポイントほど使えます。この条件で、価格.com経由で探してみると2,000円前後で買えそうです。これに機種変手数料を加えても4,000円ほど。こりゃ、待たずに買いそう(^^)
最近はGoogle等の検索サイトからA5507SAという単語で飛んでくるかたが多いので、それがちょぴっとプレッシャーです。買ったらインプレッションを書く次第であります。

2004/12/13

初レース

初レース、体験してきました。軽自動車で1,5h×2の耐久(?)です。
いろいろとトラブルがあったために30分も運転していないのですが、運転している時はほんと楽しかったですよ〜。始める前はそんなに連続して運転できるのかどうか不安でしょうがなかったんっですけど、始めてみると心配はどこえやら。路面が濡れているために、前車の泥がたくさん付着するために視界が悪く、ウォッシャー液が出ないというのも手伝って非常に恐かったです。視界が良ければもっと楽しかったことでしょう。ただ、たった30分ぐらいしか走れていないのに一人当りの参加費用が10,000越えたのは正直納得できませんが。そんなこんなで、今回はかなり不完全燃焼なので、今とても走りたくてしょうがない!!

あと、今回のトラブル時に、自分の持っている工具類では何の役にも立たないことを実感いたしました。あれじゃ、一人でシムカーナとか参戦なんかできやしない。そんな状況なのでまた工具買い足します。

2004/12/06

1000cc級の世界戦略車

今日の日経の朝刊の一面見ました?ホンダが1000cc級の世界戦略車を2006年を目処にヨーロッパ、タイ等へ投入するそうです。ベースエンジンはライフに載っかっている物だそうで。日本には来ないのかな〜?MTモデルがあってLSDとか付けられたらかなり面白そうだと思いません? シティに乗っているとどうしてもコンパクトカーに目がいってしまいます。というか、シティよりも大きいセダンとか絶対に乗れないような気がします。車体の四隅にタイヤがあるもんだから、取回しが楽で楽で。 ミニバンとかあり得ないです。